日曜日の過ごし方

今日は日曜日でしかも雨。久し振りにきちっとした休みになりました。
っと思っていた矢先に1本の電話が・・・。ちょっと屋根の点検をしてくださいとのSOSでした。
朝食をコンビニで買って車中で食べながらの出動となりました。
さて本日の足袋人の朝食は・・・

dsc05365.JPG (大公開!)

目覚めのブラックコーヒー・メインのおにぎり・野菜を摂るためにサンドウィッチ・デザート替わりに甘めの蒸しぱんの以上4品でした。この【もっちもちたまご蒸しぱん】は今足袋人の超お気に入りです。ほぼ毎日1個は食べてます。皆さんも一度食べたらやみつきになりますよ♪
ついでに車中で聞いてるBGMも大公開!

dsc05367.JPG (カーディガンズ)

ケースも割れて年季が入っているこのCDは足袋人が修行時代によく聞いていたモノ。休みの日に姫路まで買いに行ったのを覚えています。当時の現場は兵庫県の上郡(かみごおり)という町でお寺の本堂の瓦葺き替え工事をやっていました。半年以上いたかな?一軒家を借りてそこで寝泊りしながら自炊生活をしてました。もちろん洗濯・掃除も自分達でやります。最初は料理担当でしたがあまりにもまずい上にたいしたものが作れないということで一日でクビになり 食器拭きとか洗濯物担当になってしまいました。いい経験になりました。

点検も早々と終わらせその後はせっせと事務所の掃除。
夕方から甍屋の経理を見てくれている友人を誘って夕食に行って来ました。

dsc05369.JPG (串揚げ ゆらゆら)

隣町の詫間町に最近オープンしたお店です。オープン17:00を待って入店しました(^^);
串揚げの専門店でメニューは豊富です。カウンター席だけですが目の前で揚げたアツアツが食べることができます。思わずボトルもキープ。

dsc05371.JPGdsc05372.JPG (美味しいよー)

結局一番最初に入って閉店の22:00まで長居してしまいました。
まだ若い店主ご夫婦とも仲良く話が出来て非常にいい時間が過ごせました。

このお店・・・超おすすめです。大人の空間ですよ~(^^)/

シェアする

フォローする