長く乗ってりゃ色々あるさ

今日から新しい現場に入りました。
今回の現場は屋根の葺き替え工事です。雨漏りが止まらないし瓦もそろそろ寿命ということで新しい瓦で工事することになりました。

よって朝から既存瓦のメクリです。

無心でひたすら・・・ただひたすらメクリ続けます。

dsc05995.JPGdsc05996.JPG (もう夕方です)

一気にラスト・スパート!

dsc05997.JPG (終了~)

何とか瓦と土だけは降ろせました。
明日は天井裏の掃除と回りの掃除が待っています。
業界にはこの瓦剥ぎを専門でやってる方もいらっしゃいますがまさに尊敬の眼差しで見てしまいます。この仕事・・・毎日続けたら身体ボロボロになるでしょう。
それほどキツイ仕事です。

めくった瓦はダンプに積み込み産業廃棄物処分場に持ち込みます。

dsc05429.JPG (ジャー)

一日に何回もここと現場をピストンします。
ここからの帰り道で事件は起きました。
2号運転のダンプの調子がどうもおかしい。
事故があってはいけないので足袋人号と運転交代しました。
そのわずか1分後・・・

『パーン』 (◎0◎;)

dsc05989.JPGdsc05990.JPG (前輪破裂)

かなりの爆音に道沿いの家から人が飛び出てきたほどでした。

仕方ないので近所にあったスーパーの駐車場に車を置き去りにして現場に戻りました。

3時間後修理業者からもうすぐ直りますとの連絡。

dsc05992.JPGdsc05993.JPGdsc05994.JPG (?)

おいおい!いくら後輪の数が多いからって前につけて終わりかよ!

もちろん応急処置でしたが・・・

ちょっと格好悪い・・・(--ヾ)

おニューのタイヤが届くまで我慢です(--)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 豊中のママ より:

    そういう訳だったんだ! 
    現場は豊中なんですか?
    タイヤが裂けるのって初めて見ました(@_@;)

  2. 豊中のママさん。
    そういう訳なんです。
    現場はいくつかありますが豊中でもやってます。
    足袋人が行ってる現場しかブログには載ってないのであしからずです。
    タイヤ裂けるの・・・実は三回目です。
    毎回びっくりします!