雨でもやります

今日は8:00過ぎから生憎の雨空。
しかし予定は崩さずに現場強行しました。

dsc06670.JPG (禅寺)

庭木も雨に打たれ情感たっぷりです。

ずれ落ちそうな軒先を全てメクって下地からやりかえる事にしました。

dsc06671.JPGdsc06674.JPG (雨にも負けず・・・)

広小舞と鼻隠しを補強してプチ大工さんです。本葺きの修理ってワリアイ厄介なんです。
足袋人はここまで手伝って移動。
一ヶ所は終わったそうですが残りは明日に持ち越しです。

今日は集金・打ち合わせ・見積もりと雨の日仕事が満載だったためかなりビジーでした。

途中寄り道・・・

dsc06679-1.JPG (葺き替え現場)

昨日完成した現場に工事後の挨拶に行って来ました。施工前と棟積みが大幅に変わりましたが気に入ってもらえたみたいで良かったです(^^)v

厚のし瓦を1枚も使わない現場も案外少ないもんです。たまには気分転換ということで!

さぁ 今から夜の部です。
今週は毎晩会議等でうまっています。屋根工事とは直接関係のない会ばかりですが仕事と思って参加しています。
睡眠時間と小遣いは減る一方・・・。
ストレスは溜まりそのうち爆発!!!

というようなことのないよう冷静に行って来ます(^^)/
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. ジュリー婦人 より:

    毎晩会議ですか? 
    何やらやる予定ですね(o^∀^o) 
    また教えて下さいね!