壇尻小屋

昨夜のごっつい強風・・・(暴風というべきか) 現場が心配で心配で。
ルーフィングだけ貼ってる現場がたくさんあるのに・・・そんな心配をよそに爆睡してました(--)zzz

不安を解消するには瓦を揚げるしかない!
ということで今日は毎度の休日出勤でした。世間では16連休の会社もあるというのに(長すぎやろ)このままでは16連勤になってしまいそうです。
でも仕事がある有り難味にはかえられませんね。やるしかないっ!

段取りに関係なく次々に新築の仕事が入ってきてます。

dsc01103.JPG (一応これでも平屋です)

変わった納まりが随所に見られます。

dsc01105-1.JPGdsc01116.JPG

垂木もさることながら野地板は3センチ(1寸)もあります。

dsc01109.JPG (あれ?)

端部に垂木がないぞ?と思ったら・・・

dsc01108-1.JPG (ほほ~)

野地板を包み込んでこれが破風板もかねるわけやね!
設計士さん・の拘りですかね。

この建ちの高ーい建築物は決してただの物置ではありません。
この近辺の集落の方々で保管する【壇尻-だんじり-】の保管倉庫なのです。自然とたくさんの人の目に留まるわけですからジリジリと沸き立つものがあります。一応仕様書は決まってますがお願いして少し変更してもらおうかな~。
でも予算は変わらんやろな~(^^);

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    ルーフイングだけ貼ってる現場がたくさん・・、段取りに関係なく次々に新築の仕事が入ってくる・・、景気のいいこと。

  2. ブーツさん。

    景気がいいわけではなく単に忙しいだけですよ。

    『貧乏 暇なし』(悲)