ピヨピヨ・・・

雨天ながらもデスクワークは夜間にとっておき 昼間にできることを精力的にやりました。来週から屋根葺き替え工事を着工するお宅のご挨拶に始まり完成現場の片付け・雨漏り修理とすることは山積み。

dsc01135.JPG (車窓より)

【鯉】の降り鬼・・・凝ってますねぇ。
こんな鬼瓦を据えたこと・・・足袋人は一度もありません。
無理にチャレンジしようとも思いませんが ふと思ったのが今度【恋】の鬼を使ってみようと。
鬼師さん・・・できるんかなー (-0-)/?

そして辿り着いた一軒・・・以前軒が垂れてきたので上げてくれとの依頼があった現場。

dsc01134.JPGdsc01133.JPG

しっかりモロダの木が支えてくれてます。この蔵・・・約150年前の慶応時代に建てられたそうです。是非とも後世に残していってもらいたいものです。今回の用事は他の建物からの雨漏り修理依頼でした。応急処置だけして帰ろうとする足袋人に代金を払うとお施主様。
いらんでー。』と足袋人
お金のかわりに頂いたのは・・・
    ↓↓↓

dsc01138.JPG (これ えーやん!)

さすが養鶏場♪売るほどあります。当たり前じゃ!
雨ながら現場に出てもらっていた職人と仲良く分けました。
卵はいくつあってもいいですよね♪卵焼きに目玉焼き・卵かけご飯に親子丼・・・バリエーションはいくらでもありそうです。頼めばヒヨコもくれそうでしたが冷静に考えてやめました(^^);

シェアする

フォローする