日曜!快晴! やっぱり現場行こう!!

今日もグングン気温があがり少々身体に堪えました。一つの現場で根つめてやる分にはあまり問題ないのですが移動がある日は・・・外・車内・外・車内・外・・・その都度ドッと汗が噴きだします。朝からMAXの汗をかきながらその流れで現場をやり終える!これが何気に一番気持ちがいいのでした。

今日は午前中に新築現場の打ち合わせに行って来ました。

dsc01663.JPGdsc01659.JPG (二階建て・60坪)

図面よりでかくなってました(^^);日曜ですが大工さんも出動。お施主様とも顔合わせができるので使用瓦の最終確認。設計からの仕様書があるので大枠はほぼ決まってはいるのですが足袋人仕様ならこうだ!と生意気ながら少しばかりご提案させていただいてきました。あとは直接ご家族の方々と話する監督さんのプレゼン次第。期待してます☆

日々本当にありがたい事です。途切れることなくお声のかかるこのご時世の新築屋根工事。その上かけもちでやってる社寺の屋根工事。一見派手な動きに見えますが地道に修繕工事もやってます。基本の仕事を疎かにすることは絶対ありません。

dsc01617.JPG (足袋人参上)

階段を登り そこから屋根へ渡り 一階の屋根からハシゴをかけていざ修理の二階屋根へ。

dsc01615.JPG (谷の入れ替え現場)

既存瓦の葺き戻しです。現場のアタマになれる職人はあまり動かしたくないのでこういう仕事は足袋人が率先して対応します。どこからも見えないところなんですがこういうところでもキッチリ丁寧な真心施工です。道から見えなくても雨漏りはするんです。新築工事がなくなろうが古い屋根からの雨漏り修理は必ずあるのです。だから私ら瓦葺き職人の存在があるのです。建築業界・・・右見ても左見ても皆さん浮かない顔色ですがお互い前向きに頑張っていきましょう!

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    こんにちは。とても暑くなりましたね。だいぶ焦げてきましたか?
    先日200号達成おめでとうございます。記念式典には是非出席したいと思いますのでお知らせ下さい。ラーメン大学?
    そうそう、ブッシュマンに爆破されてから、私はコーヒーもブラックで飲むようになり、苦味も美味しいと思えるようになりました。最近ドリップ式のやつにコッテまして~~。どこかコーヒーの美味しいお店を知ってたら教えてくださ~い。良かったらお供します。

  2. 茜さん。

    焦げてないちゅうの!クールな小麦色です。

    200号情報・・・早いですね。見事達成しましたyo-yo-。
    ラーメン大学を貸切でやりたいと思いますのでまた案内しますね。

    コーヒーの美味しいお店?やっぱラーメン大学でしょ(^-^)