ハラハラしました

先週のいつだったか?天井裏の養生をしに行ってきました。

dsc07879-1.JPG 

暗闇の中での作業ですから投光器は欠かせません。そこは危険と恐怖がイッパイです。。。が!
瓦を剥ぐだけでこの暗い世界は一変します。

dsc07946-1.JPG (掃除中~)

蓄積された埃も全部掃除機で吸い取っていきます。
そりゃ もう 舌で舐めれるくらいに(^^)v

昨日から屋根の葺き替え工事に入っています。

dsc07943-1.JPG (昨日の様子です)

古い野地板は厚さも薄く特に雨漏りしていた部分なんかを踏んでしまうと簡単に踏み抜いてしまいます。今回は合計で3ヶ所破ってしまいました。ちなみに足袋人2ヶ所破りでこの勝負は圧勝でした。
(負けのような・・・;)
たぶん体重が一番重いからだと思います(^^ゞ

dsc07957-1.JPG (続いて今日の様子です)

針葉樹合板を増し貼りしていたところ・・・
雲行きが怪しくなっていき・・・
まもなく恐れていた雨がポツポツと /(--)
下葺材も同時進行しながらこの季節に大汗をかきながらギリギリで屋根仕舞いまで完成しました。雨漏りもなく間一髪セーフ☆午後から増員したのが正解でした。
やはり仕事は段取りが大切です(^∇^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. tunai より:

    コメにコメあざーす^^

    危険な現場気をつけてください。(><;)

  2. tunaiさん。

    危険回避!手足元注意!

    何よりも現場の安全が第一です。