だてに日曜出勤せんで

世間のお休みムードに流されずひたすら仕事を頑張ってます。梅雨までに片っ端からやっつけていく心構えです。
葺き替え工事ももちろん慌ててますが・・・修繕工事もたまってきているので足袋人が一人追っかけてきました。

dsc01041.JPGdsc01042.JPG (新築現場)

足場の下で無残に割られた瓦です。総数6枚。足場撤去時の破損は足場業者にクレームをつけるところですが足場下となると判断の難しいところ。工事中 足場に乗る業者は多数います。一箇所に重みがかかるため誰が乗ったときに割れたのかを判別するのはまず無理でしょう。結局施工した屋根屋が泣く泣く修理する以外にありません。とても理不尽!
最近の瓦は和瓦・洋瓦ともに防災タイプが主流の為差し替えに時間がかかります。

dsc01044.JPG (こちらはセメント瓦)

和型の一文字軒ですね。倉庫内をあさってみましたがこんな瓦・・・うちにはありません。

dsc01052.JPG (とりあえず応急処置)

一隅に集めて万十軒を取り付け。

全然これでオッケーのような気もしますが・・・やっぱマズイわな?!

 

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    日曜出勤ご苦労様、相変わらず休みなしで動き回ってガンバってますね。少しは身体も休めないと・・・

  2. ブーツさん。

    労働基準法は確か週40時間でしたかね?
    4日で楽に越えてしまいます。

    休んでなんかいたらブーイングの電話で精神的にやられてしまいます。
    のみの心臓ですから。