ドローンではなく人の目で

高所作業は何でも依頼されますTVアンテナの撤去もそのひとつ
先般の台風で倒れたそうですここはかなり恐怖を感じました

本当は駄目なこの梯子のかけ方
屋根から上にもっと梯子が突き出ていないと本当は駄目であり登るのも怖いし降りる時はもっと危険が伴います
しかしながら現場調査のみで外部足場は掛けることは現実的ではありません
否が応でも登らないとその次の仕事も発生いたしません 

全体的な屋根調査依頼と樋交換の見積もり依頼を頂きました
一つの仕事を決めてくるのも命がけだというこの仕事
そこにやりがいを感じるのも宜しいのではないでしょうか

ドローンを飛ばしても良かったのですが充電忘れだったという現実(笑)

シェアする

フォローする