現場ラッシュ

目まぐるしく現場が動いております。雨の影響も大アリ。
年末にかけてこれからますます活発な動きになりそうな気配です。
20101110blog-2010-11-08-9-40-59.JPG 
工事中の写真ですがこちらは無事完成しました。
洋瓦は勝負が早いです。
強風に泣かされている現場は・・・
20101110blog-2010-11-10-12-36-41.JPG
下屋から施工中。上屋は水糸が揺れて揺れて・・・
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
厚のし3段積みとこの地域にしては低めの棟積み仕様ですが18メートルを超える長い陸棟のためやはり風のご機嫌を伺いながら仕事しないとハチャメチャになってしまいます。こちらも明日には早仕舞となる予定です。
次の新築も今日上棟。
20101110blog-2010-11-10-11-07-44.JPG
搬入路の確認に10分ほどだけお邪魔してきました。
この屋根は一文字軒瓦でスッキリと仕上げたいと思います。
年末が近くなると毎年のように決まってバタバタするもんです。
陽は短いし寒さは厳しくなるし気持ちだけが空回りしそうになりますが・・・そんな時は気の合う仲間と鍋でもつついて語り合う余裕も必要です。
(半ばこぎつけ;)
20101110blog-2010-11-09-20-01-50.JPG
ヘルシーに鶏鍋をやっつけてきました。
(*’-‘*)エヘヘ
まぁここでもカウンターに埋め込まれた古い水板の瓦を見つめながらの論議なんですがね。
(゚▽゚*)ニパッ♪

今日はドラッグストアで流れていて懐かしいなーと聴き入ってしまったこの一曲をお届けします。アイドル的存在でありながらいい楽曲が多いのも彼らの人気の一つなのでしょうね。

シェアする

フォローする