いい汗かいたヨー

お客様の所にて・・・
思わず目を引く〝瓦傘立〟の姿がありました。
110809blog1.JPG 
以前【甍屋】よりプレゼントで差し上げた瓦オブジェの一つですが大切に使って頂きありがたく思っております。表札も兼ねている一石二鳥もの。
皆様もプレゼント用にいかがですか?!
さて・・・
お盆前の追い込み???のようで通常業務のこの時期です。一般的に長期休暇となる〝G.W〟〝お盆〟〝正月〟前は毎年忙しいものでして今年もそれに変わりはなく大変現場が混みあっております。お客様にご迷惑をかけるわけにはいきませんのでスタッフ達には申し訳なく思いつつノン・ストップでフル稼動することに決定しています。
取引先等関係者様はお休みになりますのでお盆前の日にち指定工事が現在ドッサリと。
110809blog-2.JPG (塀工事)
足袋人が10年以上前に施工したこの塀瓦ですがこの度嵩上げすることになりまして一旦撤去することとなりました。小工事でも自分が施工した現場の記憶は残っているものです。とにかくよーく引っ付いていました。自己満足ながら嬉しいものです。こちらは来月に入ってからブロックを数段ついた後 瓦復旧予定です。
かわってこちらは新規取引先の新築屋根工事です。
110809blog.JPG110809blog-3.JPG
写真にチラリのココの棟梁・・・年齢も足袋人よりもかなり若い現役バリバリの大工棟梁です。某建設会社に大工見習いとして入社したての頃に何度か顔を合わせた程度の関係でしたがそこの仕事に満足できず武者修行をしていたそうです。
出会ってから10数年が経ち。。。彼も一念発起の独立。人づてに足袋人の連絡先を調べてこの度屋根工事の依頼をうけることとなりました。
いいですね。こういうのって↗↗↗
無茶苦茶嬉しいですよね。こういうことって↗↗↗
若い者(?)同士。。。
これからお互いに協力しながらいい関係を築いていきたいと考えています。
若き棟梁に負けじと現場で大汗流して頑張った結果 ⇒⇒ ズボンのポケットに入れておいた携帯電話の画面が真っ暗になる羽目に。画面が見れなくても通話はできますがやはり困ります。第一 誰からの電話かも確認できませんから(笑)
仕事にならないので帰りにショップへ寄り道。
<docomoさん>曰く・・・・・ 
『汗が原因の水没です。』  と(笑)
少々頑張り過ぎたようで;;;

シェアする

フォローする