10月一発目

今日から10月。日照時間もかなり短くなってきました。そろそろ衣替えの時期かな?と思いつつもまだまだ現場は暑いです。汗水流して働く者にとっての一番いい気候はもう少し先みたいですね。
それにしても時が経つのは本当に早い!年々そう感じます。
歳を重ねたきた証拠でもありそろそろ老後の心配を・・・(^^ゞ
今年も残りわずか三ヶ月。安全第一で突っ走りたいと思います。

足袋人の入っている現場の方ですが瓦剥ぎ三日目にして二階の古瓦を剥ぎ終え天井裏の掃除までが終了しました。明日からまたまた天候が崩れるみたいなのでシート養生はしっかりと。

dsc05097.JPG (10m×10m)

大きいシートは取り扱いが面倒ですが張るのは早いです。現場現場で新しいシートを購入しているので馬鹿にならない金額を投資してます。でも雨漏りさすことを考えたら安い買い物です。キズモノシートならたくさんあるのでいる方は連絡して下さい。(いらんわな)

dsc05098.JPG (野地板増し貼り同時進行中)

今回は既存の板の上からもう一枚貼ることにしました。勾配がきついのでやっぱりこちらの仕事も能率が上がりません。

毎晩グッタリですわ・・・。

シェアする

フォローする