水不足解消にはいいわな

ほぼ一日中 雨でしたが 一瞬の晴れ間をみて現場確認に行ってきました。
棟に紐が引っかかってる!
地上からはそう見えましたが・・・

dsc04767.JPG (脱皮終了)

こんなところでするなよな~!!!

嫌な光景ですが実はよくあることなんです。どうも居心地がいいみたいですね。

メインの現場の方は現在葺き替え工事のみなのでもちろん工事を止めました。
よって本日は洗濯デーにしてみました。

dsc05080.JPG (古鬼瓦の群れ)

現場で再使用するためにみんなでゴシゴシ汚れを落としました。まだ相当量が残っていますが半日もやればかなり腰にキマス。お婆さんは川へ洗濯へ・・・とはいいますがなかなか骨の折れる作業ですよ。腰痛持ちには堪えます。

dsc05092.JPG 

雲が低いですね。明日はお願いしますよ~。

シェアする

フォローする