インストラクター拝命

ある講習会があり東京まで行ってまいりました。
会の内容は。。。
【瓦屋根標準設計・施工ガイドライン】講習会。
ガイドラインとは。。。
瓦屋根の設計・施工の標準を表したものです。
「安心・安全」を唱えており例示工法も追って発表され続けております。
今さら?
という気もしますが事前アンケートでは順守されてない事業所が数多くあったという結果。これは推測ですが国交省から大分叩かれているのかな?!
各事業所がもっとガイドラインについての理解度が深められるようにこの度全国にインストラクターが配置されることとなり四国選抜ということで足袋人にお声がかかりました。
ドキッ w(・Θ・;)w!!
募集をかけましたがなかなか受け入れられるものでもなく最終的に自分に役が回ってきたということです;
やるべきものをやりその中で疑問点を発したい時はこの立場からの方が手っ取り早いのでお受けしましたが重責になることは早くも予想できます;
インストラクター。。。
足袋人で大丈夫かー???
個人的考えではやはり例示工法がまだまだ少ないのが気になっています。地域色豊かな棟積みに対しこれをいかに存続さすのか?!全て例示工法に折り込ますことは困難なことでしょうが耐力結果を踏まえ想定される数字に対し数字で結果を残すことも一つの生き残り作戦であることは間違いのないことであり全国に散らばったインストラクターと情報を共有しつつ例示工法が益々増えていくことを願ってやみません。
微力ながら一肌脱ぎます↗
130204blog.JPG (修了証書)
早い段階で講習会を開催する予定となっています。受講された事業所にはライセンスを発行しネット配信を行うとお聞きしています。
こちらの方の勉強が今後増えることになりましたが今業界で生かされている自分にできることをやっていきます☆
イョゥ!!┗| ̄┏Д┓ ̄*|

シェアする

フォローする