視線を感じる現場

久々更新の【足袋人レター】です。
旅行に行ってた訳でも寝込んでいた訳でもなく・・・
サーバーの方の問題でUPできない状態でした。

何事もなく平和な日々を過ごしていましたよ☆

さて。。。

こちらは瓦葺き替え工事に続きで依頼された庇の張り替え仕事です。

131106 (5)131106

塗装をし直してから野地板を施工。 1311062

この上に合板を張りその上に板金の立葺き。元々のポリカからグッとイメージを変更。
本日完工しましたが写真を撮るのを忘れてきました;;

もちろん本業の【瓦工事】もどんどん進行中。

131106 (2)131106 (4)

天候の関係で一週間延びた瓦葺き替え工事です。

とりあえず先行工事で上屋だけ着工。
垂木の頂部に水糸を二本張って水平と反りのラインを睨みながら下地を作りました。
棟だけで反らすよりも地葺きから反りを作っておくことにより目の錯覚に因っておこる陸棟のムクリをここで消してしまう作戦。
何気にココも完工しましたがこれまた油断からの写真忘れ(笑)

いらない写真は沢山撮ってるんですがね~。

131106 (3) 『何見てんだよ!』

と言う前に。。。
ビックリする方が先でした:::

こりゃ恐すぎて雀も来ないやろーーーーー!!!!!

シェアする

フォローする