足袋人 in 江ノ島

昨日の続きになりますが。。。

鎌倉大仏殿(長谷駅圏内)まで来たのならばと・・・
江ノ電・乗り降りし放題!と言う切符を購入して時間の許す限り観光をしてまいりました。

160331blog (6) 

時期的に春休み。
入念な下調べをしているであろう大学生さん達についていけば間違いはないのかなとある種冒険的お気楽モードで・・・。

人の流れに着いて行き降り立ったのは一駅隣のココ。

160331blog (5)

TVドラマの舞台になったようですが観ていない足袋人にとっては???

駅の名前にもなっている極楽寺の詳細はこちらです。
             ↓↓

本尊は釈迦如来。
開基(創立者)は北条重時・開山は忍性。
真言律宗の寺院です。

その後小耳を立てて聞いていると皆さん各駅で降りるというじゃないですか!(笑)

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

稲村ヶ崎→七里ヶ浜→鎌倉高校前→腰越→江ノ島

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯で調べてみると確かにどの駅でも見たくなるようなスポットが点在しています。

さすがそこまでの時間はありませんでしたのでとりあえず江ノ島を目指すことにしました。

160331blog (3)

海の近くということで『しらす』がウリのお店が溢れかえっていました。

確かに・・・
旨そう!

勿論!
食べました!!

魚屋さんも昔ながらの佇まい。
160331blog (4)
間違いのない安定感がヒシヒシと伝わってきますね。  

ドラマに使われたりするのも納得の風景がそこに。

160331blog (1)

こんなん観ますもんね(笑)

シェアする

フォローする