瓦インテリア新作完成記念【泣く子も黙る瓦揚げ編】

新作 甍屋オリジナルのお皿が完成しました。

 dsc_0032.JPG   【優美 yuubi】

dsc_0026.JPG   【可憐  karen】

お皿に使うには少しもったいない仕上がりとなりました。これも室内のインテリアに決定だな(^^)v

【優美 yuubi】は、横に一輪挿しが似合いそうです。 ニンマリ!

さて、本業の屋根工事の方ですが・・・

今日から着工の新築現場は、久しぶりの平板瓦。

この平板瓦というヤツは、四枚くくりで一束なんですが、一枚あたりが和瓦よりでかい。つまり、重い!
朝イチから瓦揚げの日は、体力消耗度が大きく、その後の仕事に差し支えます。(すこし大袈裟 ^^;)
そのあたりを踏まえ、なるべく夕方から瓦揚げになるように段取りを組み、現場の人数調整をしています。

しかーし!

今日の現場は屋根勾配が6寸ときつめで、
仕事は伸びない・・・
日は暮れていく・・・
瓦を揚げはじめる頃には大工さんはじめ、誰もいなーい。

dsc01780-1.JPG

空には綺麗なお月さんが・・・

dsc01777-1.JPG

本日も現場で完全燃焼してきました。 ふ~~

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    ほんとに脱帽です。
    今度ネーミングの弟子入りさせていただきます。

  2. 残念ながら弟子なんかとれません。
    ネーミング時間、わずか10秒足らずの思いつきですから^^/