引退記念!ヤクルト古田の気持ち

この週末は街中どこへ行っても賑やかです。そうです!秋の風物詩、お祭りです。ど派手な”ちょうさ”あり、”だんじり”風あり、獅子舞ありと非常に活気があります。
まさに『カーニバル』状態!!
昨夜連絡があり、甍屋前でもどんちゃんやることになりました。
見とれてしまう艶姿・・・高鳴る鼓動・・・そして・・・   胸騒ぎ・・・

yoko1.JPG

tabi.JPG

これかー!!!見つけたぞ、我が同士。
周りを見渡すといるわいるわ、足袋人たちが0(^0^)0  しかもリズムに合わせた軽やかなフットワークにディスコクイーン(ふるー;;)ばりのステップ。そこには、太鼓の音がEARTH  WIND & FIREのディスコナンバーに聞こえてきて今にもステップを踏み出そうと葛藤する私、本家足袋人がいました(≧▽≦)
(頼むー!一度でいいからそのステージに登らしてくれー。)
(心の中でスポットライト点灯!)  ピッカーン(☆0☆)
『代打、オレ』
しかし無情にも至福の時間はあっという間に過ぎ去り、ミニミニ足袋人たちは次の舞台へ・・・酔いの覚めやらぬ足袋人は、思わず追っかけてしまい記念にもう一枚パシャ

sannin.JPG

ミニミニ足袋人たちよ、あとのライブは任したよ。オレの熱いソウルも届けてくれ・・・。その後の仕事が手につかなかったのはいうまでもない。
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. さすらいのトラック野朗 より:

    はじめまして。
    足袋人さんも祭りが好きなんですね~!?僕は祭り大好き野朗です。地元の祭りの時は、仕事そっちのけで熱くなっちゃいま~す。(笑)

  2. さすらいのトラック野郎さん、はじめまして。
    お祭り好きというか地下足袋好きなんです。
    さすがにトラックの運転には地下足袋はむいてないかな・・・。