ジャンプ台並みの屋根

朝からイヤーな雨。デスクワークしながらの事務所待機です。
止むのを待って 昼から現場にレッツ・ゴー。

dsc02558.JPGdsc02560.JPG (新築のお宅)

綺麗に瓦が納まるように 瓦寸法で屋根を作ってもらいます。
大きいからなんとでもなるやろ~!とニヤニヤしながらも 大工の棟梁はきちんとやってくれます。さすがです。仕事のできる腕利きの大工さんほど 意見を聞いてもらえます。たぶん求めるモノが同じなんでしょうね!
しかしこの屋根・・・勾配きつ~(◎‐◎;
スキー板履いてジャンプできそうです。(しない しない^^;)

続いて次の現場のルーフィング張りの写真。

dsc02565.JPGdsc02566.JPG (新築の神社)

大工さん まだできてないけどドンドン暗くなっていく~。ひたすら待つのみ。しかもこの屋根 さっきより勾配きつ~~(@-@;まーきつい方が下からよく瓦が見えるので我慢我慢。
足袋人 暗闇の中やりあげました。

dsc02567.JPG (見える??)

話し相手のいない中 半泣きです。さーて 下山しようっと!

そうそう この間面白いことしました。仕事が終わってから倉庫前での慰労会。

dsc02577.JPGdsc02578.JPG (いぶし宝楽焼・登場)

dsc02584.JPG (肉厚ステーキ!)

いぶし焼のお皿でステーキを焼いてみることにしました。
去年のボジョレー・ヌーヴォーと塩・コショウで味付け。

dsc02593.JPGdsc02599.JPG(大成功!)

早く食べたいと2号がうるさいので BBQも同時にやりました。

dsc02583.JPGdsc02600.JPG

使い終わったあとの写真です。

dsc02621.JPGdsc02622.JPG

瓦焼・・・全然余裕です。
時間はかかったけど鉄板・網で焼くより洒落た気分で肉を堪能できました。
同じ皿が何回使えるのかも気になるので近々第2回決定です(^^)/
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. チーフ より:

    あぁぁ!!
    うちのマネージャーがそれで
    「イノシシを焼いて食べる会」をすると言ってましたよ。

    イノシシの瓦焼き。何か美味しそうな感じが・・・

  2. 瓦人 より:

    あ~・・・、瓦人もまだ未体験のいぶし宝楽での焼き肉・・・。
    熱しにくく冷めにくい(はず?)のそのポテンシャル、羨ましいです。

    それにしても讃岐(とくに西讃)経験の浅い瓦人は、ソリ屋根の垂木を実は初めて見ました。ふ~ん、こんなふうになってたんですね。メチャ新鮮な気分で勉強になりました。棟梁・・・、ナイスです!!

  3. チーフ! 実験成功とマネージャーにお伝えください♪
    ついでに足袋人レターも読んでね!って^^v
    それにしても『イノシシ』ですか?!
    非常に楽しみですね。そのネタ ナイスです。
    チーフのブログにのせてみたら絶対うけますよ~。 

  4. 瓦人さん 宝楽いい感じに色変わってます。
    水はけが良すぎて ワインも相当いれましたけど。
    熱伝導は 大きいだけに側面持っても案外大丈夫でした!