酒と瓦と男と女

dsc02699.JPGdsc02706.JPG

歴史ある建物に目を奪われ地元の老舗酒蔵を訪問してきました。
といっても突撃ではありません。もちろん前もってアポはとってます。
こちらの社長 趣味が出張というだけあってなかなかつかまりません。

dsc02698.JPG (無断顔出し ゴメンなさい)

日頃から仕事以外で親しくさせてもらっているので 一度会社のほうも見せてもらおうと! 時が止まったかのようなアナログ的な社屋に 忘れていたものを思い出させてくれる感覚を覚えました。居心地のいい事務所です。
それにしても酒だらけです。(当たり前やけど)

dsc02700.JPG (日本酒の宝庫!)

業種は違えど 日本の伝統を受け継ぎ 知るほどに奥深さを感じる日本酒と瓦。
共感する部分も多いのです。
話の内容はトップ・シークレットですが そのうち公になるかな~??

密談終了後 忘年会でお世話になった取引先にお礼がてら行ってきました。
こちらの駐車場には・・・

dsc02716.JPGdsc02715.JPG (いぶしな庭先)

ざっくばらんに和瓦がちりばめられています。(足袋人作)
たまに行っては勝手に置き場をかえたり モノをかえたりしてます。
事務所内にも・・・

dsc02709.JPGdsc02712.JPG 

色々置いてもらってます。
少しでも瓦を感じて欲しい・・・その一心です。溶け込みすぎて瓦と気付かない人も多いようなので 今日展示物を増やしてきました。邪魔にならない程度に置いてるつもりですが 写真で見ると置き過ぎかも(^^;
あくまで 【さりげなく】 を前提にこれからもアレンジしていきたいと思います。

この間の忘年会の飛び切りの写真が出てきたのでのせときますネ。

dsc02654.JPG (顔は無理です;)
酔いが回ると自分の口がどこにあるのかわからなくなるみたいです(^^ゞ

その後現場へ移動。
瓦職人と化した足袋人でしたが 本日は出し惜しみしときます。(^^)b

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    ホントにきれいなオフィスですね。讃岐の家(雅海津と桜瓦)の模型まで・・・。
    実は、最後の写真が一番素敵に見えた瓦人でした。
    「東京ラブストーリー」ならぬ「三豊ラブストーリー」ですね(笑)

  2. 模型を見てあのお宅だとわかるとは・・・
    恐るべし瓦人ブラザーズ。
    ラブ・ストーリー・・・いいですね 若いって!
    ♪あのー日ー あのー時ー あーの場所でー・・・
    小田和正が聞こえてきそうです♪