足袋人・・・スーパー・ドクター『T』となる

久しぶりの雨です。しかも一日通して本降りでした。
雨には弱い瓦屋さん・・・ですが・・・朝イチから出動要請かかりました。
場所を電話で確認。
積み込みしていると 雨の中2号が家庭ゴミを持って出社。(持ってくんなよ!) 
半ば拉致気味に一緒に現場に向かいました。

dsc03092.JPGdsc03094.JPG (大きなお宅です)

このお宅は雨が降ると水滴が室内まで落ちる病に侵されてるそうです。それはねぇ 業界では『雨漏り』といいます。(まんまや!)

ドクター足袋人風に言えば『ざざ漏り』 もしくは『だだ漏り』です。
ちなみにナース2号によれば『じゃじゃ漏り』だそうです。

dsc03096.JPGdsc03107.JPGdsc03108.JPG

いたるところで重症です。
完治するためには手術が必要です。だって・・・

dsc03102.JPG (谷板の穴)

dsc03103.JPG (植樹しとん?)

谷にあいた穴からどんどん雨が進入してます。隅棟の仕舞いも悪い!セメントなんか塗りやがって~。写真はないですがトンネルが数ヶ所ふさがってました。
緊急オペがしたいところですが 業界の慣例に従い まずは見積もりすることにしました。患者さんに腫瘍の部分とそれが悪性であることを説明(本人告知)して帰ってきました。

dsc03098-1.JPG (棟の井筒の中)

体内に鳥が住みついていますが おまけで撤去もしときます!

あっ!保険利きませんっていうの忘れたー(^^ゞ

(今日 合間見て【和風雑貨販売】ボリューム・アップしました)

シェアする

フォローする

コメント

  1. Lipodrene with ephedra….

    Weight loss pills with ephedra. Connecticut ephedra attorneys. Ephedra cla products. (more…)