♪職人はサンタクロース♪【by ユーミン】

本日は予定以上に事務所で足止めをくらい現場に行くのが15:00になってしまいました。残念ながら完成予定の現場も残ってしまいました。
まーこういう時もあるさ・・・と特に気にはしませんが。
(年内追い込みの見通しがついたので余裕のある足袋人)

dsc03363.JPG (二階はこんな感じ)

見せ場の一つでもある「ひし棟」。
タワーを既にばらしていたので一階からの写真で。

今日はクリスマスなので宣言通りのコスプレで仕事です。

dsc03354.JPG (サンタ2号&トナカイ3号)

羞恥心なんて言葉 この二人にはありません。(むしろ喜んでるような)
はた目から見ると少し異常な光景ですが サービス精神は満点です。

dsc03345.JPGdsc03348.JPG (・・・;;)

普通に棟を積むサンタとトナカイ。夢の共演です(^‐^)
きっとお施主さんも喜んでいることでしょう。
衣裳代はオプションとなりますが 【チーム足袋人】に着てもらいたいウインター・コレクションありましたらメールにて受付していますので お気軽にどうぞ!

明日こそ完成です!次のイベントもお楽しみに。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 新緑 より:

    毎日 お疲れ様です。今年も後わずかになりましたね。
    それにしても 楽しそうな職場ですね。屋根の上のサンタとトナカイ・・・
    見たかったです。通りかかりの人は驚いたでしょうね。
    来年は日時を知らせてください。 見に行きます。

  2. 瓦人 より:

    ひし棟の曲がり角、段差のまま漆喰で埋めてる屋根多いですよね。
    クサビのしとか透かし葺き(目地積み)で、キチンと仕舞いできるとこんなにも美しくなるんですね。

    それよりホントにやっちゃったんですね~(笑×2)
    寒かったので逆にあったかそうですね。
    そういう職人さん・・・アリかも。
    地域貢献の一環ですね。

  3. 新緑さん 楽しい職場ですよ。
    体験入社してみますか?
    しかし その分厳しい面もあります・・・。
    今のメンバーはその中で残った精鋭達です。
    ちなみにコスプレの日時を教えたら恥ずかしくて仕事になりません。
    あしからず。

  4. 瓦人さん 甍屋は有言実行です!
    いい仕事をすることが地域貢献だと思います。
    これからもやりますよ~
    (コスプレじゃなく仕事を!)

  5. ミント より:

    すごっ!こんなことやっとったんや。やっぱり変わってないやん。
    いつかパリでもこれで歩いてみる(笑)。
    こっちにも瓦屋根はあるけれど・・・古い建物のみ。新しいのは全部コンクリートよ。味気なくて残念よね。
    いよっ、伝統文化継承士!これからも頑張ってね。

  6. 変わってないないやんて・・・;
    学生時代の同級生にはかなわんな。