いぶし焼きのお皿で乾杯

昨日残った現場・・・本日完成です。

dsc03456.JPG (ジャーン)

年内に終わって良かったー! (実は楽勝!!)

12月に入って急に仕事が増えたためその対応に追われる足袋人でしたが すべて来年に持ち越しでOKとの返事をとりつけたので一安心です。
ちなみに年内は31日までフル活動します。 その理由は・・・

dsc03460.JPG (これだー)

まだ地葺きも終わってない現場が残ってました(^^;
せめて地葺きくらいせーよ!って言われてますので頑張ります。 と言いながら・・・明日から手前の切妻屋根の棟積みをする予定です。地葺き部隊と二班に分かれて来年が少しでも楽なように追い込みまーす(^^)v

そうそう! 皆さん昨日のクリスマスはチキンを食べましたか?
なんでそういう習慣があるんでしょうかねー??疑問に思う足袋人ですが 勿論食べました(お約束)

お待ちかねの『アレ』が二回目の登場です。

dsc03370.JPG (いぶし宝楽焼)

残業の合間に会社でジュージューやっちゃいました。

dsc03375.JPGdsc03376.JPG (いい焼き加減)

この何とも例えようのないジューシーな香り・・・食欲を倍増させます。

dsc03378.JPG (できたー)

ダンボールのお盆(足袋人オリジナル)に乗せて完成です。香りに気を取られて少し焦げ気味ですが 皮のパリパリ感がたまりませんねー。

当然のようにアルコールが入ってしまいその後の仕事ができなかったのは言うまでもない(●^^●)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    まさしく甍の波を泳ぐ職人さんですね。讃岐にはホント脱帽です。

    それにしても宝楽焼・・・、複数回使えれば成功ですね。
    鯛が焼かれてるのしかイメージがない淡路人の瓦人にとっては、今度は何を焼くのか楽しみです(笑)。
    次回はおせちかな?

  2. 瓦人さん 宝楽焼・・・最高です。
    味のほうもまさしく『いぶし銀』な一品。
    前回牛を焼いて・・・今回鳥を焼き・・・
    さて お次は???
    お楽しみに^^/