足袋人in志々島 Vol.2

昨日の続編です。
所用を済まし定期船までの時間があったので島内を散策。
【大クス】があるそうなので見てきました。
120830blog-2.JPG 道順OK!
120830blog-4.JPG120830blog-5.JPG 細く長く続く道。
段々になっているのは転ばないように!滑らないように!っていうことかな。
高齢者の多い地域には優しい心遣い。
足袋人自身も非常に有り難かったです。
道中に出会った【古鬼瓦】120830blog-3.JPG
< 握>??? 意味深ですな;
こちらは 120830blog-6.JPG ほぼ頂上からの眺め。
本土(?)とはそう遠くない距離。達者な人なら泳げる?!
そして到着。120830blog-7.JPG120830blog-8.JPG
ソレはあまりにも突然に目の前に出現。 これぞ!息を飲む大きさです;
120830blog.JPG120830blog-9.JPG (樹齢1,000年超)
ずっと見ていたら生気を吸い取られるような鳥肌ものの緊張感。
まるで〝もののけ〟の国に居たようでした。
近くにありながら今まで行ったことのなかった小島【志々島】
大いに魅せられましたよー☆

シェアする

フォローする