一輪車の出番です

塗るか?葺き替えるか?で悩んで頂きました現場☆☆☆ですが・・
120831blog-3.JPG120831blog-4.JPG 瓦葺き替え工事終了☆
今回採用したのは陶器平板瓦の銀色。
落ちついた感じに仕上がりました。
この工事をすることによって壁際の水切り・樋交換等の別途工事も発生しましたがそれも了承の上での工事。相応の対価として『もう屋根の上の心配がなくなる』という特典が付いてきます。 塗装屋さんには申し訳なかったけどこれも仕事。
様々な状況に応じた提案が結果・・・お客様にとってプラスになるように。。。それでイイのです↗
天気が少々乱れていますが他の現場も着工しています。
120831blog2-2.JPG120831blog2.JPG120831blog2-3.JPG
写真でお分かりのように何とも怪しい感じがしますよね。
雨漏りを導いている部分です。
古さもありますが根本的に納まり不良。当初は修理依頼でしたが話し合いの上こちらも葺き替えに変更していただきました。
問題は車が入らない!ってことですかね;
外から見るとこの調子。120831blog-2.JPG
まぁ〝甍屋〟の仕事で車が入らない!っていうのは普通によくある話ですが。(笑)
運搬も慣れたものでして段取りもバッチリ♪ 120831blog.JPG
現在一輪車がフル回転中です☆
『雨はいらんけど気温下がってくれーーー!』

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦ダイバー より:

    こちらでは、ご無沙汰です。
    隅棟尻の納まりが、凄いことになってますね~!
    どなたの修理だったのでしょうか?

  2. 瓦ダイバーさん。

    コメントありがとうございます。
    施工当初から問題アリアリだったようで・・・
    その後も雨漏りがヒドイので家の方がセメント塗りたくってこの状態になったそうです。
    直すより葺き替えした方が間違いないでしょーーー☆