いざ出陣!

こちらは 【甍屋】事務所前です。

dsc03693.JPG

無情にも雨・・・。
年末年始とお天気に段取りを狂わされます。しかしながら 本日は仕事始めだけに7時には【チーム足袋人】集合です。
雨が降ろうとすべきことは盛り沢山!ちゃんと段取りしてまっせー。

dsc03684.JPG (倉庫内作業)

現在進行中の現場は 金焼の家紋がつくことになってます。
流れ作業でガンガン取り付けます。

dsc03695.JPG (光り輝く家紋)

この量でごく一部です。
いったいこの屋根にはいくつの鬼瓦が乗ることでしょう。
楽しみですね~~(^^)v

事務所内での作業もはかどりました。

dsc03696.JPG (お馴染みのエアプランツ)

こちらもオリジナル瓦プレートにガンガン取り付けました。

dsc03700.JPGdsc03699.JPG (ジャーン)

事務所の玄関を明るく彩ってくれるスグレモノです。形も色もさまざまで 見ているだけでも楽しい気分になります。この季節 本当はハウスの中に入れたいところですが”足袋人”は加湿機でカバーしています。湿度を保っているのでエアプランツも元気です。おかげで事務所の玄関は水滴だらけですが(^^;

dsc03697.JPG (いいねぇ~)

チーム足袋人』のロンTも冴えわたります。
(いいんです。自己満足で。)

こんなこともやりました。

dsc03704.JPGdsc03702.JPG (井筒)

この『井筒』という瓦は讃岐独特です。他の地域ではほとんどお目にかかれないでしょう。全部に銅線を通しておき 屋根上でお隣さん同士とお向かいさん同士を結びつけます。手間ひまかかる瓦です。

午後からは雨も止み 今年の初陣です!

dsc03707.JPG (やる気満々)

現場は任せて”足袋人”は新年の挨拶まわりに行って来ました。
やっと2008年始動です。
はやる気持ちを抑え 『道なき道』へ今年も旅にでます。(^^)/

シェアする

フォローする