病人には甘いモノ

本日で絶食3日目。変わらず絶不調です。
不思議なもので何も食べないでも出るものは出ます。この身体の中にはいったい何が詰まっているのでしょう・・・。

さて今日も身体にムチ打って頑張ってきました。

dsc03844.JPG (こんな感じ)

頑張りすぎて夜になってしまいました。また改めてアップします。

今日は3班に分かれての現場でしたが そのうち1班が工事を完成させてきました。少しずつではありますが全体の工事の遅れを取り戻しつつあります。

12月から工事してる屋根もようやく掛瓦までたどり着きました。

dsc03814-1.JPG (2号施工中)

背丈の届かない箕甲は久し振りです。もちろん足場は自分達で組みます。
勾配のあるところに水平に足場を組む時の必需品はこちらです。

dsc03814.JPG (ジャーン)

足元に取り付け 自在に足の長さをかえれる優れたヤツです。

dsc03816.JPG (安全第一)

このようにして屋根工事は進んでいくのです。結構大変でしょ。

今”足袋人”の目の前に頂きモノの物体があります。
実に美味しそうでかなり気になりますが 病人故にどうしようか迷っています。
『迷ったらいけ』の教えのもと(ダレの教えや!)開封してしまいました。

dsc03846.JPGdsc03848.JPG 

なんともソフトな口当たりに頬ばるそばから笑みがこぼれます。”足袋人”好みのチョコ風味がまた格別です。
が・・・1個で我慢。楽しみは健康体になるまでとっておきます。

そろそろ治ってくれないかな(--)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 新緑 より:

    お疲れ様です。嘔吐下痢ですか・・・流行ってますよね。
    それでも仕事休まないで頑張ってる足袋人さん。
    ちょっと長引いてるようですが きっといい事ありますよ。

  2. 紐のし屋 より:

    体調悪いなか、ご苦労様です。
    夜暗くなっても、出来るのですか?
    どうやって、やっているのか想像もつかないです。。

    「迷ったらいけ」勉強になりました。

  3. 新緑さん 今ハヤリの嘔吐下痢症・足袋人です。
    いい事?
    あるといいですがね。
    っていい事ってなんなんだ~!!

  4. これはこれは頑張りやさんの紐のし屋君。
    暗くなったら投光器があります。
    もしくは瓦あげなら暗くても余裕です。
    明るい時にするのはもったいない仕事です。