言い訳させて下さい

”足袋人”の中では日常の業務と位置付けていたブログですがここ数日間は大きく乱れてしまってます。別に怠けているのではありません。単純に忙しいのです。
日中は現場・夜間は打ち合わせに会合と もぅいっぱいいっぱいなんです。

現場の方はといいますと・・・

dsc04910.JPGdsc04911-1.JPGdsc04947-1.JPG

お寺の庫裏の葺き替え工事も終わりました。実はまだ1階部分が残ってます(^^);2階の樋工事が終了後 足場を解体。またそのうちメクリ工事に突入します。

dsc04951.JPG (お掃除隊)

工事中は屋根上で振動がしますので念のために室内養生もしていました。丁寧に掃除機をかけて”3号”に至っては雑巾がけまでしてました。
(なかなか綺麗好きな男である)

他にも・・・

dsc04991.JPGdsc04993.JPG (洋瓦・完成)

ブラウンのシンプルな形をした瓦です。棟違い部分のお尻もすっきりと納めました。

そして・・・

dsc04952.JPGdsc04989.JPGdsc04990.JPG 
(和瓦・完成)

一気に一日仕上げです。
ハイペースで現場を完工しているのには訳があります。それは・・・

dsc04971.JPG (またまた新築)

後がつかえているのです。
一時は確認申請がおりないという理由で新築の数に陰りがありましたが ここへきて強烈なまでのビッグ・ウェーブが押し寄せてます。

そんな超多忙につき超お疲れの”足袋人”の身体は【肉】を欲しがります(^‐^)

dsc04966.JPG (打ち合わせ中)

当然焼肉屋での打ち合わせへ強引に誘い込みます。
こちらは昨夜の様子 ↓↓

dsc04967.JPG (なぜか・・・)

夜間 偶然”3号”と遭遇。
彼とは話が長くなるので近所の【ファミレス】で語り合います。日付がかわるまで瓦の話は勿論今後のビジョンまで話は尽きないのです。

明日も夜は会議があります。とにかく忙しい”足袋人”でした(‐‐)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    いやぁ~、時間も忘れて話し込んでしまいました。
    毎日仕事で会っているにも関わらず、話は尽きないものですねぇ(笑)
    親分との会話は常識知らずの3号にはとても勉強になってます!!

  2. 瓦人 より:

    ホント・・・恐れ入ります(笑)
    足袋人さん、死なないで下さいね!!
    最近全然ラブコール(?)がないのは、このせいなんですね。
    あっても‘戦士’からの着信は、ある意味‘怖い’ですけど・・・(笑)
    そのパワフルさに、何気に刺激されちゃってる瓦人です。
    もし入院したら、やっぱあのニンニク注射ですか~?

  3. 紐のし屋 より:

    いそがしそうですね!
    怠けてブログ減ってた自分が恥ずかしいです・・・

    新築のビッグウェーブ?!いいですね~♪

  4. 3号くん。
    話が尽きないのはたぶんお互いにおしゃべりっていうのが理由っていうのもあるぞ!常識知らず・・・正解♪
    足袋人のチカラでなおしてあげよう^^b

  5. 瓦人さん。
    これくらいはまだまだこなせます。なんせパワフルな集団ですから!
    忙しいときは電話がないほうがある意味ラッキーだと思ってください。
    無理難題を言い出すクセがありますから。
    入院はせずニンニク注射を打ちながら現場でますよ☆

  6. 紐のし屋さん。
    最近は周りを見渡しても新築いっぱい建ってます。もう少しバラけてくれたほうがありがたいのが本音で対応しきれず泣く泣くお断りしてます。
    山あり谷ありといいますから次は・・・かも–;
    頑張ります!!