お寺の屋根葺き替え・2期工事開始

今日から新しい現場に入りました。
今月初めに瓦をめくっていた屋根なんですが 増築部分と野地張りが終わったとの連絡を受けいざ着工。一軒終わればまた一軒と非常にいいタイミングです。実はこれも計算ずくでの段取りなんですが(^^)b

dsc05858.JPGdsc05857.JPG (広い中庭)

車が進入できないので条件はかなり厳しいのですが・・・

dsc05859.JPG (見える?)

事前にレッカーで吊って瓦を搬入してます。

それにしても綺麗に管理されている庭園です。四国88ヶ所の札所にもなっているお寺なので この庭園もお遍路さんが見に来ます。いつも視線を背中に感じながらの仕事も緊張感があっていいもんです。

その庭園の裏山で洞穴を発見しました。

dsc05860.JPG (秘密基地か!?)

子供の頃こういう所を見つけると 自分だけの基地にしようと真っ先に入ったものです。さすがに好奇心は忘れてませんが結局入らずじまい。

dsc05861.JPG (奥深く続いてそうな気配)

なんか出て来そうで・・・(^^);

大人になると臆病になるみたいです(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. おばちゃん より:

    先日瓦を頂いた者です。
    種類の豊富に驚きました。
    事務所も綺麗にしてますね。またお友達と寄らしてもらいます。

  2. 陶房 より:

    こんにちは。
    足袋人さんもフルで現場にでて忙しそうですね。
    先日の件、何とかなりそうです。兄も家を新築するみたいなのでまた相談にのってあげて下さい。
    業務連絡ですいません。

  3. おばちゃん。
    どのおばちゃんですかね・・・(^^);
    瓦の種類って本当に多いです。特に昔のモノは!
    いつでも遊びにいらしてください。
    お待ちしております。

  4. 陶房さん。こんにちは。
    昨日は久し振りに現場に出ずっぱりでした。
    忙しくていつも電話のみですいません。
    何とかなりますか?無理言ってすいませんね。是非宜しくお願いします。
    お兄さん新築されるんですね♪
    おめでとうございます。気軽にいつでも相談してください。
    参考になるかどうかは分かりませんが・・・!