怪我と弁当は自分持ち

GWの間に頑張った現場・・・晴れて完成です。

dsc06125.JPGdsc06126.JPG

いぶし瓦から陶器瓦の銀色へ変化を遂げた屋根の完成です。たまにはこういうのもアリかな!

早く終わったときは移動して小工事をやっつけていきます。

dsc06043.JPG (道せまー・・・)

アップで
 ↓ 

dsc06043-1.JPG (おー!いたいた!)

やっとるかーい?!

車も通れない路地を散策してみました。

dsc06046.JPG (ざっくばらんに)

どのお宅も古い瓦を大切に置いてます。この辺りでは運ぶのも捨てるのも重労働。修繕工事なら十分まかなえるほどの量があります。近所の方も職人が来るとうちもうちも修理を依頼してきます。田舎の良さ!みたいな感じがあっていいですね。

dsc06052.JPG (手土産)

帰りには何かしらいつもお土産を頂きます。
(代金替わりみたいなもんです)

話はかわり・・・足袋人・・・怪我してしまいました(--;)

dsc06216.JPG (ちょっとグロテスクですいません)

頭部を6(?)針ほど縫ってきました。頭ってびっくりするくらい流血します。
ある種レスラー気分でした。
今日は安静にいうことだったので現場は軽めにしました。

悲しいことに明日は瓦剥ぎの段取りになってます。今さら代えれる筈もなく・・・鎮痛剤の座薬入れてパリパリやってきます。もし元気だったらblog書きますので!こうご期待!!(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    え・・・?
    ど、ど、ど~したんですか~?
    ついに格闘技の世界へと・・・?
    めくりどころか、とりあえず明日の朝無事に目覚めることをお祈りします(笑)

  2. 瓦人さん。
    格闘技の世界は無理みたいです。
    つうか仕事中の怪我ですって!
    これくらいよくあることです。
    とりあえず朝まで起きときます^^v

  3. チーフ より:

    (゚Д゚)
    金網デスマッチとか・・・
    やるやると聞いていましたが
    まさか・・
    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    でも、お怪我にはお気をつけてw
    頑張ってください(*´ェ`*)ポッ

  4. ジュリー より:

    木刀でしばかれたらやっぱり痛い?(^_-)

  5. チーフさん。
    金網デスマッチ・・・。
    内緒にしてって言ったのに!
    そんな訳ないですって☆
    例のご依頼の件・・・また資料お持ちします♪

  6. ジュリーさん。
    そりゃ痛いって!!!
    だから違うって!!!
    なんでみんなそうくるかな・・・ーー;