職人から植人へ

今日も昨日に引き続き瓦剥ぎでした。
大半の瓦は昨日の間に剥いでいましたが残るは難敵の土の山。
どれだけ土が屋根上に乗ってたかと言うと・・・写真撮る暇もないくらい!
(ん?わかりにくいかな??)
軽~く田植えができるくらいの量でした(^^);

14:00で足袋人が現場を抜けたためその後大変だったみたいです。

15:00からはお施主様に親戚の方。はたまたレッカーの運転手まで屋根に上げての大掃除だったそうです。もちろん今日も助っ人さん呼んでましたが19:00までの残業となってしまいました。

この場を借りて・・・皆さん ありがとうございました

さて・・・足袋人はその後決してサボってた訳ではなく結構忙しかったのです。

まずは現場の確認。

dsc06582.JPGdsc06587.JPGdsc06588.JPG

お寺の屋根の修理依頼です。
左官さんが直しに行ってたみたいですがあえなくギブアップ。さすがにここまで痛んでたらかなり厳しいでしょうね。葺き替えレベルに到達してますが頑張って修理してみます。

その後は取引先の会議でした。
7月1日から7日まで全国安全週間ということもありそれに先駆けての安全大会です。工期とか予算とか色々問題は山積みですが何といっても現場は安全第一なのです。一人の怪我・事故が周りに及ぼす影響は多大なものです。まずは各組織のトップが率先して対策を考え徹底するのも大切な仕事です。ビデオを観ながら協力業者全員で勉強してきました。

今日は趣味の飼育系の写真をお楽しみください♪

dsc06541.JPG (ナイス発育!)
dsc06542.JPG (こちらも負けじと!!)

毎日成長ぶりを見るのが楽しみです。

そしてこちらも☆☆☆

dsc06546.JPGdsc06549.JPG (きた~!!!)

見事に室内で開花です。エアプランツは育てるのが簡単そうに言われてますがなかなか花を咲かすまでは根気が必要となります。途中で枯らすことも当然あります。
いや~!植物って面白くて奥が深いですね。もうヤミツキですわ(^‐^)

気のせいか・・・毎月新しい植物が増えつつあります。

目指せ!【植人・足袋人】(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    紫の花とは・・・
    ラッキーですね☆
    瓦人はまだピンクか赤しか見たことありませんでした。
    何かの思し召しかも・・・。
    6月もイイことありそうですね♪

  2. 友禅 より:

    こんにちは。 
    素敵な花開くエアプランツにうっとりです。 すごく可愛いですね。 
    植人さんが次に育てる植物が楽しみです。

  3. 瓦人さん。
    紫って珍しいんですかね。
    しかし根気がいりました。その分喜びも倍でした。
    6月・・・楽しみです♪

  4. 友禅さん。
    色鮮やかでしょ。絶対ハマりますよ!
    お一ついかがですか?
    植人ってやりだしたら止まらないです^^v