それぞれの好みに合わせて

今日も暑かったですねぇ。

夏は暑い!冬は寒い!これは昔からの相場。
そんなこと言ってたら瓦葺き職人なんかやってられません。

事務所も夏らしさを演出です。

dsc07569.JPGdsc07570.JPG (手作り)

世の中には器用な方がたくさんいますね。
木の枝で作ったカニは超リアルです。

午前中は打ち合わせでした。
早朝よりかけつけたその人は書道詩人・てらきち

dsc07587.JPG (おいおい!)

何と自分のblogを書いてるじゃないですか。そろそろ本題に・・・。

dsc07584.JPG (始国 88祭り)

9月に盛大に行なわれるこのイベントの打ち合わせでした。
瓦旋風が巻き起こる予定♪ 

dsc07590.JPG (記念撮影)

てらきちにとってこのポーズが何の飾り気も無い自然な姿って皆さん知ってました?
足袋人も賛同してますが明らかに私にとっては不自然なんですけど・・・(^^;)

このままマイ箸をもってランチ行ってきました。

さて・・・

午後からは現場パトロール&瓦小物とのにらめっこです。

dsc07572.JPG (できたてホヤホヤ)

まずはお団子から。

dsc07582.JPG (美味しそうです)

これを使って次の舞台が開けてきます。

こちらはお客様から要望の多かった小物。

dsc07575.JPG (古代鬼面)

ストラップ・ネックレス(てらきちのリクエストにより)・そして帯留めになる予定です。あえて色むらをだしたのが功を奏すか!?

皆さん好みが違うので難しいですね(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    なんせ帯留めが見てみたい瓦人です♪

  2. 瓦人さん。
    帯留めですか?
    絶対いいと足袋人も思います。
    実現は近い!!!