夏はやっぱりカブトムシ

現在施工中の現場・・・着工直後に仕様の変更となりました。
なんと空葺きから土葺きへ。
はっきり言って変わり過ぎです。
葺く間際になっての変更はやめて欲しいですね。
ココロの準備と段取りちゅうのがあるでしょ。

dsc08087.JPG (総桟木打ってるし・・・)

dsc08095.JPG (まだまだ先は長い)

この現場はプチ・リゾートです。

dsc08093.JPG (パラソル)

気分だけビーチに行っちゃってます。単なる休憩所なんですがね。

そういや長らく海水浴にも行ってないですね。休みが少ないのもありますが普段暑いところで仕事していると休日くらいは涼しい所へ足が行ってしまいます。泳ぐのももっぱら川が多いです。BBQしながら!その後は温泉行ってマッパで露天にて昼寝。これが足袋人の定番・休日の過ごし方です。

ということで・・・

夏の風物詩を感じよう! こんな企画を開催しました。

dsc08122.JPGdsc08123.JPG (三豊市某所にて)

22:00集合でしたが暗黙の了解でなぜか作業服。
こんなところにも足袋人’sのチームワーク発揮です。

dsc08119.JPG (おお!)
dsc08117.JPG (発見!)

甘い樹液に誘われて出てきたターゲットを見事捕獲です。

dsc08120.JPG (ゲッチュー!)

昼間の疲れはどこへやら。
童心に帰りクヌギの木を探し続けて午前様。まわりもあきれるスタミナです。

dsc08128.JPG (成果・オス6匹)

なぜかメスはいませんでした。クワガタも全然。地元の人に聞くと今年は数が少ないらしいです。これも地球温暖化が原因なのか?!真相を確かめるべくこの捜索は第2回が決定です。実は結構楽しくてはまってしまそうです。

たまには気分転換にいいですよ(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミント より:

    なんか見てるだけで燃えるわ。少ないと言っても一晩で6匹ってすごくない?例年はもっとすごいの?私、実はカブト取りもクワガタ取りも、おまけで魚釣りも大好き女やけんね。夏の香川が呼んでる〜!

  2. ミントさん。
    そうなんや!案外アウトドア派なんやね。
    フランスには昆虫おらへんのかいな?
    早く帰国しーやー♪