想いをカタチにしてみる

今日は雨が降り続け・・・気温もグッと下がって肌寒い一日となった。

久しぶりに現場も完全オフ。足袋人も午前中の現場下見のみで休養することに。仕事のことを忘れ(なかなかできてないが)子供達と遊びに行って来た。年間にこういう日がいったい何日あるのだろう?1年間に320~330日働く生活をもうかれこれ10年以上続けている。それだけの仕事があるという意味では本当にありがたいことなんだがそれまでの全ての趣味を犠牲にし自分の時間も持てないビジネスマンを本当に目指していたのだろうか?
同世代のスーパースター 清原和博が球界を引退した。
同じ次元で比較してはいけないのだが我々の仕事に引退はない。自営業者はいつまで働けば良いのだろう?と疑問を抱く人もいるだろうが答えは簡単だ。自分で決断すれば良いのである。
足袋人もその時期に向かって日々近づいているのだがまだまだ先は長い。したいことの全てをビジョンに取り入れ確実に実行すべく動いているつもりだ。

少し酔っ払いの呟きのようになってきたので話題を変えよう。

ある寺院から壁に瓦をしてもらえないだろうか?との依頼があり先日完成した。

dsc08415.JPGdsc08407.JPGdsc08412.JPG

写真が下手でわかりにくいが少し色が違うのに気付いてもらえれば・・・。

いぶし瓦古色仕様です。

冴えのあるいぶし銀でも勿論問題はなかったのだがいつもとは趣を変えてみた。この深みのある瓦の美を是非とも楽しんでいただきたい。

やってみたいことがまだまだたくさんある。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    素晴らしい☆☆☆☆☆
    早く見たかったです♪
    黒いぶしの壁瓦・・・最高です。
    経年変化も楽しみですね。

  2. 瓦人さん。
    長らくお待たせしたみたいで。
    実は工事したのを忘れてましてアップが遅くなりました。
    最初から微妙なグラデーションがあるこの黒いぶし。
    10年後が楽しみですね。