瓦のある空間

今日もバタバタ!高速道路をフルに利用しての移動につぐ移動でした。

オープンを間近に控え今晩はお得意さんと仲間たちを集めてプレオープンです。
甍屋も参加したこのお店をご覧ください。

dsc00262.JPG (オリジナル壁飾り)

もともとそこにあった換気扇を取り外しこの部分は吸気のみ。下からは見えませんが上のところが大きく口を開いております。直径40センチの大型瓦オブジェです。

dsc00356.JPG (オリジナル灰皿)

デザインは極々シンプルに。ありきたりでいいんです。決して目立つことなく。 

あれ?これって瓦やん! そんな感じでいいんです。中は釉薬を施しています。この辺りがデザインとは別の拘りであってこの方がメンテナンスもいいかなと!

dsc00338.JPG (玄関脇の傘立て)

何もないよりはいいと思いとりあえず置いてみました。

dsc00349.JPG

数々の色合いの中で引き立ついぶし銀。

dsc00340.JPG

桜の花弁が舞い落ちるそのさまをイメージしたこの角柱ランプシェードですが今回は専用のライトを灯さずに下からライトアップ。本当はここへ花器を飾りたかったのですが間に合いませんでした。これからアレンジしながらその時々のシーンを演出していきたいと思います。

13日までにもう少し手を加えよう♪

シェアする

フォローする