WAKUWAKUさせてよ by ミポリン

今日は朝から来週の現場の段取りと下見に行って来ました。

部分葺き替え・修繕現場はやむを得ず外注さんにお任せすることに。技術面も信頼できる職人さんだから任せて安心です。洋風の瓦なら誰がやってもほとんど大差ないのですが和風は違います。別に足袋人が口うるさく言うわけではないのですが気にいらなければ一言だけは言います。

『あんたは平板でも並べとけや!』

そんなこったで大半の外注さんは一回こっきりで出入り禁止になってるのですが彼は生き残っております(^∇^)これからもお互いに助け合いをしながら長い付き合いができそうです。

dsc03488-1.JPG (現場到着)

dsc03499.JPGdsc03493.JPG (昭和の名残)

こんないい時代もあったんですねぇ。選りすぐった専門職が集い手間を惜しまずやり遂げる仕事。
今はバカなハウスメーカーが単価競争に拍車をかけ面白みのない建築がますます増える一方で・・・万が一にも甍屋の仕事がそんなんばっかりになったらいつでもこの仕事辞めてやるぞ!と常々足袋人’sには言ってます。自分への励みとプレッシャーだと思って・・・。

時代の流れには逆らえず・・・

dsc03492-1.JPG (プレカットかよ)

仕方ないですね・・・今回は。何たって6社での競争でしたから  /(ー-ー )

見事・・・勝者!【チーム”甍屋”】♪♪♪

はっきりいって金額は面白くないですが損してでもやりたい仕事っていうのがあるんです。

dsc03489.JPGdsc03490.JPG (45メートルの回廊)

これ見て燃えないはずはない!足袋人・・・回廊初体験です。

dsc03500.JPG (足場は最高です)

自然と中山美穂が脳裏に登場です♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. しーのちち より:

    もっもしや…

    この回廊は…。

    その入札以前に落ちた組かな?

    また見に行きますね

  2. 瓦人 より:

    しーのちちさん、同じくもしやこの回廊は!?(笑)
    みんな見積もりしてるんですね(笑)

    チーム足袋人にお任せましょう~(笑)
    ミポリンのレコード…いっぱい持ってた少年時代の瓦人です(笑)

  3. しーのちちさん。

    たまには見積もりでぶつかるかな?とは思ってましたがここでやってしまいましたか。
    実はここの本殿を工事できなかったので足袋人にとってはリベンジでした。
    悔しくて悔しくてその想いをこの回廊にぶつけてみました。

    見にくるだけ?
    先にルーフィング貼ってたりして(-0-)

  4. 瓦人さん。

    ミポリンファンでしたか!
    You’re My Only Shinin’ Star・・・最高です。
    ただ泣きたくなるの・・・号泣です。