現場に鳥が現れる

天気のせいで全然進みません。

dsc00024.JPG (辛うじて・・・)

地葺きまでは終わってます。

dsc00025.JPG (あと2/3)

シート養生してるところまでの面戸瓦は加工して施工済み。まだまだ先は長いな。
明日からは足袋人も参戦予定です。

今日から【甍屋】ニワトリが手伝いにきています。

dsc00026.JPG (コケコッコー)

とさかのある新種の動物のようですね(--);人間並みの動きはしてました。

午後からはちょっとした会に出席し 夕方からは材木屋へ。

dsc00033.JPG (木のいい香り♪)

破風板の加工に行ってきました。

dsc00029.JPG (コイツをくり抜いて・・・)

    ↓↓↓

dsc00030.JPG (コイツにはめ込む)

拝み部分の留めがずれないように一手間かけてやります。
誰も気づいてくれないからあえてアピールしてしまいました(^^)ゞ屋根葺き替え工事で使用しますがいつから着工するかが問題です。順番では最後尾に位置する現場ですがいつでも入れるようにいつも早めに段取りしています(^^)v

シェアする

フォローする