本業再開

告知しておきながらイベントの写真はないのかい?・・・そんな声が聞こえてきましたので少々載せますね。

dsc02153.JPG (瓦のある空間)

淡路瓦の組合から借りてきたタペストリーが場を引き締めます。
黒と緑にいぶし銀・・・いい味です。
ちなみに【甍屋】・・・淡路から来たと思われてました(^^);

dsc02173-1.JPG (こんな感じでした)

二日間 多くの方に瓦の良さをPRできたと思います。わざわざ淡路島から窯元さんも来てくれました。エンドユーザーの声を聞くにはいい場だったんではないでしょうか?いくらいい物でも気に入ってもらえなければ宝の持ち腐れ。作り手と買い手の価値観の一致がこれから先も永遠に続くテーマなのです。

dsc02154.JPG 

ガーデンフェスタですから緑を外すことなくふんだんに取り入れました。

イベント終了後はささやかながら打ち上げをし仲間達と労をねぎらいカンパ~イ♪
焼肉屋で盛り上がりました。

一日たった今も疲労感はたっぷり残ってますがこれはイベント疲れなのか現場疲れなのか?
今日からはいつもの足袋人です。朝から【甍職人】に逆戻り。

dsc02200.JPGdsc02203.JPG (瓦葺き替え現場)

今日は段取り間違えたかも?イベント明けの瓦剥ぎは正直きつかったです。
50坪オーバーの屋根・・・19:00までかかって何とか剥ぐってしまいましたが全身に変な痛みが(≧0≦);

そんなこと言いつつもやはり現場で汗を流す仕事のほうが足袋人には合ってるなと実感できた一日でした。明日からも屋根登るでー!

シェアする

フォローする