地味な仕事ではありますが・・・

一日雨でしたが粘り強く15:00までは現場で仕事。その後は倉庫に集合してお絵かきしました。遊びではなくこれも仕事です。

dsc06267.JPG (描き描き)

寒い中 内職も。

dsc06270.JPG (家紋の取り付け)

この鬼瓦は〝雲頭-くもがしら-〟といいます。足袋人も滅多に使用することはありませんので新鮮な気持ちで向き合うことができます。

dsc06255.JPG (←大きさはこのくらい)

たまげるほど巨大に見えますが屋根の上にあげてしまうと不思議とそうは見えません。ちなみに棟鬼で6ピースに分割しています。こんなの一つで持ってこられたらとてもじゃないけど持ち上がりませんからね。今年の締めにはもってこい!そんな大鬼ですが・・・問題は工事が年内に終わるかどうかということです。
明日は晴れそうなので気合の入れ直しです。(^-^)/

シェアする

フォローする