瓦表札の可能性

特注で作った瓦プレート↓

dsc07211.JPG 縦45㎝横75㎝の巨大サイズ。

【瓦・表札】の土台に使用します。年末に新居をかまえた足袋人の親戚のお宅へドーンと飾っちゃいます。この表面にこれまた特注で作った〝明朝体の瓦文字〟を並べていきます。ここはあくまで〝明朝体〟が拘りなのです。

この数の多さに・・・dsc07212.JPG 

お約束の如く固まってしまいました。
こりゃ案外難しいな・・・。表札なだけに秒殺かと思いきや・・・。
ひょうさつ⇒びょうさつ。。。
字に書くと近いけど・・・すいませんねぇ 発想がオッサンで(^^ゞ
とりあえず全てを袋から取り出し仮に並べてみました。

dsc07222.JPG (!!!)

このいぶし具合もさることながら日々瓦と向き合っている足袋人’Sさえ驚くほどの見事な立体感。従来の木の表札やステンレス素材とは一味違うまた新たな瓦の良さを発見してしまった足袋人です。やりだしたら一気にやるのが私の流儀。
投光器の灯りのもと黙々とやりあげました。

屋根と同じです。dsc07242.JPG 割り付けはキッチリと。

もうこの時点で貼りつけていっています。そして・・・

dsc07248.JPG 【完成!】

設計事務所としてこれから活躍していってくれることを心から願っております。
近いうちに現場に取り付けいってきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~~~遂にお披露目ですか~☆
    こちらも取材準備は万端です・・・。
    見事な組み合わせが魅せる瓦の可能性・・・楽しみですね~。

    あ、ラストのスペルが・・・!?
    re でなくer かもしれません(汗)
    キレイにはがせることをお祈り申し上げます(笑)

  2. anngi より:

    その通り!rです。

  3. 瓦人さん & anngiさん

    今さらそんな・・・(T-T)
    って・・・
    やはり間違ってますね・・・。

    こんなところでブログが役立つとは思ってもいませんでした。

    明日にも修正やってみます。