足袋人の足元

地下足袋大好きの足袋人。ちなみに年間に10足あまりを履きつぶします。
〝お洒落は足元から〟という言葉を耳にしますがファッションはその人の個性そのもの。それぞれの拘りがあるはずです。
足袋人地下足袋は紺色と決めております。これだけは譲れません。
たまに白い地下足袋を見ますがあれは完全にお祭り用ですね。現場には似合わないです。
いつ破れてもいいようにストックは最低一足かかえています。
底はしっかりしていても大概側面が破れかぶれになりダメになります。
横に広い足型なんですかね?
その日一日を打ち合わせに費やす予定にしている日にも地下足袋を履く態勢は整えて・・・

もちろんソックスは軍足です。dsc06914.JPG 新しい物を購入しました。

職人は派手な人物が多くても(足袋人の周りだけ?)どちらかといえば地味な仕事だと思っています。
表舞台にでるのではなくあくまで裏方。
口は下手でも手先は器用。
それでいいと思います。
決してネクラにならないように(ならへんて?)気分的に明るくなるように時たまド派手なモノを勢いで買ってしまいます。後でこれ何や?と頭を捻ってしまう失敗も多々あり。
これでも結構気を遣っているつもりです。
自己満足のマニアックな世界・・・(^^)/

シェアする

フォローする