遠征日誌-現場で見た風景編-

本日は大改修中の現場より。

足袋人は自分の持ち場を終わらした後は記録係に変身します。以前は『俺が!俺が!』の足袋人でしたがで人に任すことでみんなが成長できます。

dsc07744.JPGdsc07747.JPG

トップライトを新たにつけることによって室内が明るくなりました。ことわざにもあるように古くてもいいものは残しつつそこに新たな息を吹き込んでいきます。
ちなみに屋根は苦戦する場所が・・・

『あの奥で瓦を納めるんですか?』 dsc07737.JPG 

当然です♪

今回は上屋根は修理のみなので這いつくばってでも壁際で瓦の仕舞いをします。

dsc07727.JPG 『ウリャ~~~』

時間と手間さえかければ何とかなるのでした。

dsc07754.JPG まもなく完成!(半日がかりですが・・・)

下からはよく見える部分なのでやはりピシャっとやっておかないと☆

昼食は dsc07758.JPG こんな感じ。

毎日現場まで配達してくれます。日替わりの幕の内弁当は楽しみの一つでした。寒空の中で顔面がパリパリになっていますがこのホカホカの弁当を食べて午後からも元気に仕事ができるのでした。

春にはこの愛情たっぷりの弁当のようにホカホカの素晴らしい住宅になっていることでしょう。

シェアする

フォローする