こんなん頂きました

倉庫前を通りかかった見覚えのあるお方。
一瞬誰だか考えてしまうほど久しぶりでした。
そりゃそうです。
足袋人が小学生の頃にスポーツ少年団でソフトボールの指導をうけていた監督さんですから。30年近くも経てば見た目もお互いかわります。

『これ やるわー』 
とトラックの荷台に積んだ〝たけのこ〟を置いていってくれました。

dsc09436.JPG

今なら問題になるんでしょうが当時は時代が時代だけによくやられたものです・・・
ケツバット〟(注:バットでお尻をガツンとやるヤツです)
いい思い出が蘇えってきた出来事でした。

さて・・・

本業の屋根工事の方は一斉に葺き替え工事に取り掛かっております。予定では既に終わっていてもいい頃なんですが天候の関係もあり随分と遅れをとってしまっています。そんなバタバタの中また次の現場へと納まりの打ち合わせに行ってきました。

dsc09653.JPGdsc09652.JPG (店舗の増築)

趣のある建物ですね。今回はこの庇部分のみの工事ですが改修終了後に隣に新築が建つことになっています。

夕方には下葺き材まで完了。dsc09670.JPG

讃岐地方・・・予報では又明日も雨模様。
ガッツリと袖瓦の合端が待っています。

シェアする

フォローする

コメント

  1. KAZU より:

    昨日は有難う御座いました^^

    けつバット(><;)

    必ずとおるみちでしたね

  2. KAZUさん。

    その言葉・・・やられた経験アリみたいですね。
    罰則の定番メニューでした。
    1ミリ坊主というのも記憶の中にあります。
    どちらも今となってはいい思い出です。