植物なら食えそうな気が・・・

今日も浮気して(●^-^●)新しい現場に行ってきました。
新たに着工する時はいつも参加したがる足袋人です。

dsc01534.JPG (到着)

来週早々に増築する現場ですが既存屋根が邪魔になるので瓦剥ぎと一部解体を頼まれていました。

dsc01629.JPGdsc01633.JPG (昼までかかって終了)

今の屋根にはセメント瓦が乗っていますが増築屋根にはもちろん〝いぶし瓦〟を採用します。若干の押し問答がありましたがここはゴリ押しで決定です(^^)v 
前回塗装屋さんに仕事を奪われたのを妬んでいるわけではくれぐれもありませんので(^m^)

dsc01627.JPG (プリプリやがな)

10:00におやつとして出ました(嘘です)
青々とした多肉植物って美味そうですよねー。
まぁ流石に食べてはいませんが。。。チャレンジしてみる価値あるかも?!

現在工事中の現場に戻るには遠かったのでこの近所の修理現場に移動しました。

dsc01537.JPG (到着)

( ̄□ ̄;)!! って感じでしょ。
家の方はこんなの直るんですか?と心配していましたがノープロブレムです。

dsc01642.JPG (慎重に解体)

残念ながら暗くて写真は撮れませんでしたが下地から補強してあとは葺き戻して完成です。一年に一回ペースでこのお宅に呼ばれているような気がしますが意地でも葺き替えはしないそうです。これから先も根気よく直していきます(;^-^A

シェアする

フォローする