お盆前ラッシュ

現在工事中の現場も大詰め。残すところあと一日なんですが今日は日にち指定の修繕現場へ行って来ました。

dsc02487.JPG (こんな屋根です)

しころ屋根】といいますが納めにくい屋根形状の一つ。

現在は dsc02482.JPG ここから雨漏り中。

上屋から流れる水が隅棟の中に回ってしまうんですよー。
この近所の屋根を見回しても先人達が苦労しているのがよくわかります。

dsc00073.JPG (フムフム)

足袋人は以前こんな風に納めました。
       ↓ 

dsc09693.JPG

見てわかる通り段差があるほうが納め易いのでした。

さてここはどうオペしようかなー。。。
って思いつつ足袋人3号に任せることに(^‐^)

dsc00081.JPG (遥か遠くから望む♪)

『さっさと手伝えよ!』と言われそうなところですが足袋人も近所のおじさんに拉致されて他の屋根の雨漏り診断を(^^);

dsc00074.JPG (怪しいですねー)

(ここやな☆ )dsc00080.JPG

とりあえず応急処置だけして様子を見ていただくことにしました。

お盆前は恒例のように屋根屋は忙しくなりますが今年も同じようです。
毎日新築の屋根工事依頼が・・・いや葺き替え工事依頼が・・・
いや・・・・・・
修理依頼の電話が鳴っています(^ψψ^) 
いいんです。修理仕事も大切ですから決して疎かにしませんので(^^)v

別の現場でも。。。

dsc02461.JPG 『狭ーっ;暑ーっ;;』

外でも中でももがいている足袋人でした。
 

シェアする

フォローする