足袋人のチカラ対決

日曜日になぜか〝腕相撲〟をする機会がありまして・・・
見事なまでにねじ伏せられた足袋人です。
相手は腕相撲の日本チャンピオンとか言っていましたが・・・
確かに強いですね。当たり前ですが強すぎました。
ウェイトもほぼ同じだったのですが その壁はとても厚くびくともしませんでした。 
何度もトライした揚句・・・
胸筋と腕が未だパンパンです。
一から出直しです?!
さて・・・

久々の現場便りです。

dsc00548.JPG 『屋根に木があるんですけど・・・』

確かにありました。この目でしっかり確認しました。
こんな屋根・・・
色んなところで見かけます。 
早めに屋根屋さんに見てもらうことをおススメします。

dsc00545.JPGdsc00540.JPG 『あらら・・・』

こうなってしまうと修理というより葺き替えになってしまうことが多いです。
まだまだ暑い日が続きますが今日一軒古い屋根をハグリます。
考えるだけで今からゾッとします。
まだ涼しい時間帯の早朝ブログでした。

シェアする

フォローする