郷に入れば何とやら・・・

今日は生憎の雨模様でしたが・・・
検査の関係で午前中に屋根に瓦をあげるように!!!
と指示がでていたので合羽持参で現場突入。
職人泣かせの☂(涙かも)でした。
午後からは天気も回復してきたので地葺きも少々できました。
20101021blog-2010-10-21-16-32-25.JPG (大きいお宅です)
ここの屋根にはうちにとっては久々の瓦が。
20101021blog-2010-10-21-16-19-19.JPG20101021blog-2010-10-21-16-21-37.JPG  (S型といいます)
カタチがSの字だからS型・・・
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
前はいつ施工したのかなー?と考えるほど久しぶりのこのカタチ。
店舗なんかではよく見かけますね。
〝いぶし銀〟に目が慣れているせいか精神的に落ち着きません。
エートォ (・o・) エートォ
葺きあがりは可愛い感じの屋根になりそうです。たぶん。。。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
気分的にプチ〝はいからさん〟に変身したのでランチも足袋人にしては珍しく・・・
〝はいからさん〟です。
( ´艸`)ムププ
20101021blog-2010-10-21-12-48-22.JPG (ナスとひき肉のドライカレー)
知人に誘われて行ったのですが周りは女性客ばかり。
量をみればわかるように上品でしたね。
作業服で入店した足袋人が場違いだったのは言うまでもなく。。。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
せめておニューの作業服で決めていけば。。。
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
入る前に何となくそんな空気を感じていましたが・・・
所詮!
食べるが勝ち!です。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
現場によって食までもかえてしまう足袋人でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. kazu より:

    タマニハ、ガイコク風モ、楽シンデクダサイネ(^3^)~♪

    アリガトゴザマシタ

  2. kazuさん。

    kotirakoso arigatougozaimasita.

    yominikuidesuka?

    tamaniha。。。^-^/