面白くないと言わないで

こんばんは。 足袋人です。
今日は仕事ネタです。
毎日仕事やってますんで☆

110224blog-2011-02-21-15-04-10.JPG 『は~い♪』

山の中腹にある集落にて仕事してきました。
110224blog-2011-02-24-7-56-44.JPG110224blog-2011-02-24-7-57-02.JPG110224blog-2011-02-24-7-57-35.JPG
少しずつ微妙に違う石垣です。
昔の人は色々と知恵を働かして斜面を克服していますね。
非常にのんびりしている地域ですが。。。
どうやら越境は許してくれないみたいです。
110224blog-2011-02-11-14-23-00.JPG この屋根が越えてるそうです。
前面の道路ができるのを待って今回工事に入りました。

110224blog-2011-02-23-8-33-58.JPG 『やるでー!』

軒先を斜めにカットするような指示でしたが。。。
やはり〝見栄え〟も大切です。
スガルにしました。110224blog-2011-02-24-14-53-34.JPG 
木工事・樋工事など少々足もでてしまいましたが・・・
やはり〝見栄え〟です☆
ハイ(^-^)/
これ以上カットしていると隅棟がなくなってしまうところでした。
110224blog-2011-02-24-14-50-51.JPG (ギリギリセーフ)
日々 足袋人の修繕の旅が続く。。。
ではでは。。。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 見事な減築工事ですね♪(笑)軒を、斜めのぶった切りより、断然かっちょいいです。
    ギリギリセーフの、隅棟もいきなりトンネルスタートは、しんどいですよね♪
    こだわりの足袋人さんの、技量と、センスに乾杯!です。。ニコ(*^_^*)ニコ

  2. お洒落な屋根さん。

    毎日仕事はしていますがなかなか現場ネタになるような話題も見つかりませんねー;
    飲みネタなら多少なりあるのですが。。。(^-^;\