ワンパク坊主が初めて見た広い世界

土曜日から世間は三連休のようですね
今朝気付きました

週末は行事事も多いので留守がちな日常
平日はといえば雨で現場は止まろうとも会社は通常営業なので休む事もなく

日にちと天気予報ばかりを追いかけるような生活をしていると曜日や祭日に疎くなってしまうのが我々建設業の弱みだと思っています
若者を増やしていこうと考えるのであればまずはそこにテコ入れをし何かしらの改善策をすべきですね

昨日は夕方から時間が出来たのでバイト終わりの娘と一緒に愛犬の散歩に行って来ました
公園デビューです
毎回家の近所だけでの散歩でしたが一度思い切り走らせてあげたいなと

途中でリードを離し思い存分ダッシュさせること数十分
水の中にも平気で入っていく姿には頼もしさを感じました
我が子と過ごす時間もかなり限られているのでこんな時にコミュニケーションを取るようにしています

親が留守でも車に乗って色々出かけてしまう年齢
存在を忘れられないように陰ながら努力をしています

今日も普通に仕事でしたし居ないのが当たり前
そう思われないようにするのも自分次第です

こちらは今日から木工事に着手した三豊市内の瓦葺き替え現場より
日中はポカポカ陽気
破風板の交換と野地板張りが今日の作業でした
保持力が不安だったので予定外ながら垂木の留め付けもすることに     
できるタイミングでできることを全力でやります

シェアする

フォローする