強く逞しく

甍屋の仕事で県外から応援に来てくれる瓦葺き職人衆が結構いますが誰も信じてくれません。
地元にこんな場所があることを。
110320blog-2011-03-20-7-55-32.JPG 一見怪しげに見えますが・・・
110320blog-2011-03-20-7-56-14.JPG110320blog-2011-03-20-7-56-04.JPG
少林寺拳法連盟の総本山は実は香川県多度津町にあるのでした。
足袋人はこの近くに住んでおりまして息子はこの総本山で習っています。
110320blog-2011-03-20-7-55-53.JPG 今日は初段の昇格考試でした。
『男たるもの強くあれ!』
肉体的なものは二の次で精神的に逞しくないとやはり男としてはダメです。
寡黙でもいいけど打たれ強くなってもらいたい。そんな思いでここの門を叩きやっと黒帯目前のところまで辿り着きました。精一杯やってもらいたいものです。
本日は早朝より息子を送り届けその他にも所用満載(現場も)でしたが・・・
四国ブロックの瓦業界の会議が愛媛県で開催される為そちらを優先して参加して来ます。
もちろん復興支援の話がでると思います。日常の仕事をこなしながら日々そのことを皆が頭の中で考えています。忙しかったら『地下足袋で来てもいいぞ!』とは言われていますが流石にそれは・・・;
ではスーツに着替えて行って来ます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 美青年まもる君 より:

    懐かしいな~総本山少林寺。「美青年まもる君」も中学1年まで地元の道院で少林寺拳法習ってたんよ。その時に初段を取りに総本山少林寺に行ったわ。ほんま怪しい収容所?やなって思ったわ~。でも息子さんは少林寺習ってるのはいいんだけど、強くなりすぎて「甍屋のおっさん」をボコボコにしてしまうんじゃないのか心配ですね~。家庭内暴力に気を付けてな~。

  2. 美青年まもる君。
    昨日はお疲れ様でした。

    美青年?微妙青年と間違ってない?!(笑)

    徳島のオッサンも少林寺を習っていたとは・・・。
    以降・・・接する態度を改めます(爆)

    家庭内暴力っていきなり何の心配ですかー?

    大丈夫です☆
    私の背中を見てれば間違った方へはいきませんて♪